2015年2月4日水曜日

パーソナルカラー診断!自分に似合う色を無料で知ることができるよ♪( 京都伊勢丹 )


自分を生き生きとさせてくれる色、気になりませんか?

色には不思議な力があります。
顔色を明るくし輝かせてくれる色、肌のキメを細かく見せてくれる色、落ち着かせてくれる色・・・。第一印象をアップさせてくれる色も!
どの色が効果を発揮するかは人によって違っていて、それらは一般的に 「パーソナルカラー」と呼ばれています。

以前から気になってはいたのですが、調べようと思うと自己診断するか専門の講座を受けるかでした。
パーソナルカラーは、肌・髪・瞳・頬・唇の色をもとにそれらと調和する色を見つけます。
自分で自分の色を判断するのってすごく難しい・・・。
講座は、本格的なものから簡易なものまであり、価格もバラバラ。なにより、どこで受けたらいいか迷います。

もし、無料で診断してもらえたら気軽に行けるしうれしいですよね♪

というわけで、ジェイアール京都伊勢丹へ行ってきました。
店頭または電話にて予約をすれば、無料で専門のスタッフの方に診断・アドバイスをしてもらえます。
詳細や予約方法はこちら(ジェイアール京都伊勢丹 サービス一覧)

準備は必要?

特に何もしなくて大丈夫です。持ち物もありません。
メイクをされている方は、口紅だけ落とす場合もあります。
口紅を落とした方が、より自分にぴったりな色を見てもらえますよ♪

どんなことをするの?

1.最初に、パーソナルカラーとは何か簡単な説明を受けます。
2.肌や髪、瞳の色などを見てもらいます。
 そんなじーっと見つめられるわけじゃないので、緊張はしなくても大丈夫♪笑
3.顔の横に色彩カードを順番に合わせて色との調和を診断。
 自分に似合う色が横にあると、顔の血色が良くなりパッと明るくなったり肌がきれいに見えます。
 反対に、似合わない色だと、変な赤みをおびたように見えたり、目の下のクマが浮いて見えたりします。
 (時間は約30分。)

カラーチャートをもとに、大きく分けて4つのグループに分けられます。
フォーシーズン分類 という、春・夏・秋・冬にわける方法が一般的です。
わかりやすいカラーチャートもあるのですが、著作権等の問題で写真撮影は禁止でした。

とにもかくにも、気になった方は一度受けてみてくださいっ♪だって無料やもん笑

わたしが訪れたのは京都の伊勢丹ですが、東京では伊勢丹新宿店でもサービスがあります。
お住まいの近くの百貨店なども調べてみてくださいっ。


0 コメント:

コメントを投稿