2013年12月14日土曜日

オリンパスが実施している「予約制・無料カメラ診断」に行ってきました♪

photo credit: bcostin via photopin cc 

オリンパスプラザ東京・大阪・福岡サービスステーションで、2013年12月2日より1週間に渡り「予約制・無料カメラ診断」が実施されていました。
オリンパス製のデジタル一眼やコンパクト機の掃除やメンテナンス、故障していないかを無料で点検していただける素敵なサービスです。

詳細はこちら
オリンパス プラザ東京・プラザ大阪・福岡サービスステーション 「予約制・無料カメラ診断」実施のお知らせ
今回は終了してしまいましたが、ちょこちょこ実施されているようなのでOLYMPUSのお知らせをチェックしてみてください。
OLYMPUSからのお知らせ

先日、オリンパスプラザ大阪で体験してきました。
初めて訪れたのですが、発売されたばかりの「ミラーレス一眼 OLYMPUS OM-D E-M1」をはじめ、たくさんの製品が並べられていてウキウキしました♪
実際にカメラを触り楽しむことができるのは嬉しいし、買うのを検討するときにも大事ですよね。

また店内にはオープンスペースもあり、訪れた日はオリンパスデジタルカレッジ 『PhotoArtist作品展』が開催されていました。
すてきな作品がたくさん展示されていました。

そして肝心の無料カメラ診断!
修理技術者さんと対面でお話することができます。
気になることも聞きやすい素敵な機会です。

機器の掃除も間近で見ることができますよ。
ピンセットやアルコールなどを使ってピカピカにしてくださりました♪
ここで手順などもお伝えできたらいいのですが、製品によって違うと思うので実際に体験してみてください。

点検では、ファームウェアが古いままだったので、最新のものにアップデートしてくれはりました。
*ファームウェアとは・・・
カメラの動作をきめるプログラムの一部。カメラの動作の不具合や機能改善があった場合に更新します。
オリンパス ファームウェアアップデート情報

これで無料はうれしいしとてもお得です!


店内にはガチャガチャもありましたよ。もちろんしましたっ。
出てきたのはわたしが持っているE-PLシリーズ。かわいい♡…のですがこの写真じゃわからない!
実際にガチャガチャしてみてくださいっ♪笑

無料点検を担当してくださった方やオリンパスプラザの方はとても親切で、気持ちよくカメラ診断を受けることができました。
気持ちよくなりすぎて、ずっとずっと欲しかったレンズを買ってしまったのはまたの機会にお話しまっす♪笑

オリンパスプラザ大阪
〒550-0011 大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル 1F
Tel:06-6535-7911


大きな地図で見る


よかったら応援よろしくお願いいたします*

0 コメント:

コメントを投稿