2013年3月8日金曜日

「誰がなんと言おうと大好きな写真」 写真展@ DELFONICS大阪に行ってきました!


こんにちは*おやすこん(@oYASUKOo)です♪
みなさん、Camera Peopleというプロジェクトをご存じですか?

Camera Peopleとは・・・
カメラピープル。カメラや写真が好きな人たちをつなげてくれるプロジェクト。
「誰がなんと言おうと大好きな写真」という写真集も企画されています。
そして、2013年1月に3冊目となる「誰が何と言おうと大好きな写真3」が発売されました。
そこに掲載されている写真の写真展が大阪であったので行ってきました。

Camera People Exhibition 2013 in Osaka
誰がなんと言おうと大好きな写真
&「Pokedigi Wonderland」写真展


壁に飾られたたくさんの写真を見て感じたこと*
1枚1枚、日常のさまざまな瞬間が切り取られていて、そこに写っている人や動物・モノや風景はその時のその人にしか撮ることができない素敵な写真ばかりでした。

そして、この写真展がより素敵だと感じたポイント*
写真はもちろんのこと、写真に添えられている”ひとこと”がとてもあったかくて読んでいてほっこりしました。
”ひとこと”があることで、写っている家族や友人・恋人への感謝の気持ちだったり、普段は恥ずかしくて口には出せない想いを知ることができ、写真からより多くの想いを感じることができました。

思い出は大事*
iPhoneやミラーレスカメラなどが増えた今、写真はより身近なものになりました。
データの受け渡しも簡単になりました。
その反面、写真をプリントする機会は減りました。
今回写真展に行ったことで、たまにはプリントもしてみようと思いました。


写真展は2013年3月10日まで。
東京では、2013年3月17日までSX-70 FOREVER「彼女のカメラ展」が開催中です。
お近くの方は是非♪


DLFONICS大阪


日本生まれのステーショナリーメーカーである、DELFONICSの直営店。
天井がとても高くゆったりとした店内には文具やアクセサリー、カメラなどがたくさん並んでいました。


この手帳、手帳売り場に行かれたことがある方は目にしたことがあるのではないでしょうか。
わたしは過去に使ったことがあるのですが、DELFONICSの店舗があることは今日初めて知りました・・・

DELFONICSでは、プレゼントや自分へのご褒美にきゅんとくるものが他にもたくさん売っていました。
お近くに来られた際にはぜひ♪

【アクセス】http://festivalplaza.jp/access.html
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルプラザ1F



【雑記...】
少しだけわたしの話を...。

父親がカメラマンだったこともあるのか、幼い頃から写真やカメラが好きでした。
おもちゃのカメラを持ってお出かけしたり、いろんなポーズで撮ってもらったり、写真展にもよく連れて行ってもらいました。
そんな幼少期を過ごしたからか今も写真やカメラが好きです。

iPhoneを持つようになってから、わたしにとって写真はより身近になりました。
いつでも簡単にきれいな写真が撮れる。
また、カメラアプリや加工アプリがたくさん出て写真の楽しみ方も増えました。

これからもたくさんの瞬間を切り取りたいと思います*
そして家族の写真、あらためて撮るのはなんだか恥ずかしいけれどちょこちょこ撮ってみようかな*


よかったら応援よろしくお願いいたします*






2 コメント:

匿名 さんのコメント...

陰ながら応援してます♪(´ε` )
頑張って下さい!!

oYASUKOo さんのコメント...

ありがとうございます!!とても嬉しいです꒰❁ •ॢ◡-ॢ꒱✧˖°

コメントを投稿