2013年3月30日土曜日

AutoSampler *動画からおしゃれな写真が簡単に作れるアプリ


こんにちは*おやすこん(@oYASUKOo)です♪
みなさん、普段動画って撮らはりますか?
わたしは近ごろ写真ばかりで動画をあまり撮らなくなったのですが、このアプリを見つけて動画をたくさん撮りたくなりました*

本日おすすめするのはこのアプリ!

AutoSampler ! 

このアプリは、動画のワンシーンを切り取ってランダムに写真を作ってくれます。
多重露光写真などおしゃれな写真が簡単にできあがります♪
普段から写真を加工するのが好きな人も素敵発見があるかも*


使い方
使用する動画は、カメラロールから読み込むのはもちろんのことアプリで撮影することもできます。
ただしアプリで撮影する場合は20秒までとなります。また、動画が長すぎると圧縮に時間がかかるので注意!

レンズの種類は7種類
 不要なレンズはオフにすることもできるのでお好みで設定してください。
→TOP画面の一番右の選択からオン/オフの切り替えが出来ます。

レンズの設定をして、動画をインポートすると・・・
このように、動画からたくさんの写真が作られます。
なんだこりゃ...という写真もありますが、こんな素敵な瞬間があったんだという再発見ができるのはやっぱり嬉しいです♪

気になる画像を見つけたらタップしてください。
①→エフェクト変更。
②→明るさ調整。
③→画像を保存。

エフェクトの種類は全部で11種類
たくさんあるので1枚の写真でいろいろ試してみるのも楽しいです♪


【other...】
”なんだこりゃ”という画像を見つけても・・・!!
さっきも出てきたこの画像。
なんだかよくわからないけれど、上から2つ目の鹿のアップはかわいい♡
そんな場合は切り取って保存しちゃいましょう♪

”だまし絵”のようなこの画像・・・!!
偶然できたこの多重露光写真。
なんだかだまし絵のようにも見えます。自分では絶対作らなかっただろう写真。
このアプリで出来た写真を参考に次は自分で加工するのも楽しいかも!
アプリから技をぬすんじゃいましょう♡

自分で写真を加工するのはもちろん楽しいですが、動画から新しい写真を生み出すのもまた違った楽しさがあります。
みなさんも一度試してみて下さい♪



85円
(2013.03.30時点)
posted with ポチレバ
よかったら応援よろしくお願いいたします*


0 コメント:

コメントを投稿