2013年2月13日水曜日

【動画】いま話題のiPhoneフリック入力練習アプリ「タイピングの神様」のコツ



こんにちは*おやすこん(@oYASUKOo)です♪
iPhoneでの文字入力、みなさんはフリック入力してはりますか?
わたしはフリック入力をしているのですが、もっともっと早くなりたい。

今日紹介するのは、「タイピングの神様 - フリック入力で文字の早打ち!」



まずはこのアプリを見つけたきっかけを少し・・・
Twitterを見ていたらこんなツイートを見つけました!!


このツイートのリンク先は、

あかめさんの記事を読んでいると・・・
おぉ女の子がかわいい♡
ふむふむ。なにやら楽しそうなアプリ!
しかもフリック入力だって!
気になる・・・♪
ということで、早速チャレンジしてみました♪
まずは動画をご覧ください♪
 
よかったらYouTubeのチャンネル登録もお願いします*

TOP画面は、アイコンにもなっている可愛らしい女の子。
次に出てくるのがこの画面。
とにかく必死にフリックしてください!!
間違うことだってあります・・・><
でも気にしちゃだめ!
 結果がでました!!
「天衣無縫」という神が降臨しました*コーリン!!
まだまだ頑張らなきゃ♪

結果は右下のボタンからツイートができます。
ツイートもできるし、ランキングもあるのでお友達とわいわい楽しめます♪

スコアを伸ばすコツ

たくさん遊んでフリック入力に慣れる
これが1番ですが、フリック入力が苦手でも、ほんの少しスコアを伸ばすコツがあります。
まずは下の2枚の画像をご覧ください。


そのコツとは、今入力している文字ではなく次に入力するお題を読む!!
少しわかりにくいので先程の画像を見ながらイメージしてください。
左画面のとき、「地球」と入力しながらも目線は次のお題の「フルーツ」。
「フルーツ」を入力するときは次のお題の「コンサート」。
これを繰り返すことでタイムロスがなくなります♪

気になるのは1個目を入力するときはどうするのか・・・
入力し終わった瞬間に次のお題を見ます!!
最初の1問さえ気合いを入れればその後はゆっくりお題を見れますよね♪

フリック入力の練習アプリで可愛らしい画像のものって少ないですよね。(わたしが知らないだけかな?)
なのでこのアプリは気になりました♡

入力の速度によってスコアが決定し、レベルに応じて「アマテラス」や「スサノオ」などの神々が降臨するのも楽しめるポイント♪

よーしっわたしもフリック入力、特訓するぞー*
一緒に特訓しませんか??

よかったら応援よろしくお願いいたします*





0 コメント:

コメントを投稿