2013年2月7日木曜日

誰でも簡単ジャーマンポテト♪


こんにちは*おやすこん(@oYASUKOo)です♪
今日は、クックパッドに載っているレシピをもとにジャーマンポテトを作りました。
そのレシピとはこちら↓

Cpicon ホクホク☆簡単!ジャーマンポテト♪ by bvivid
電子レンジを活用して簡単調理!ホクホクのじゃがいもが堪らない❤簡単なジャーマンポテトに仕上がりましたぁ^^♪

■材料(4人分)
じゃがいも(乱切り)...中3個
玉ねぎ(スライス)...1/2個
ブロックベーコン(1cm幅カット)...160g
オリーブオイル...大さじ2
にんにく...1片
コンソメ(顆粒)...小さじ2
塩・こしょう...適量
パセリ(みじん切り)...大さじ1

■つくりかた
[1] じゃがいもはさっと水に通し、塩を振って電子レンジ(600w)で約5分間加熱する。
[2] フライパンにオリーブオイルを熱し、半分に切って潰したニンニクを入れて香りが出るまで炒める。
[3] 2に、1のじゃがいも・玉ねぎ・ベーコンを入れて塩・こしょうとコンソメを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。
[4] 3に、パセリを入れて全体に絡めたら出来上がりです。

料理が苦手でも大丈夫!!
チンして切っていためるだけ♪

料理ができたら食べちゃう前にmiilに投稿っ♪

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ
【other...】
ある日、ベーコンが食べられないお母さんがブロックベーコンを買ってきてくれました。
以前わたしが「ブロックベーコン好き♡」と言ったからみたい。記憶がない・・・ごめんお母さん!!笑 でもありがとうっ

今日はお父さんと2人で晩ご飯だったのでベーコンをつかうことに!!
何を作るか迷ったときにはクックパッド

じゃがいもの種類や切り方によって電子レジでの加熱時間を変えてみてください。
今回はプラス2分。
めちゃめちゃ簡単にできるしおいしかったー♪

ちゃっかりビールも飲んじゃいました*
350mlの缶ビールを半分こ。
ふぅ〜いい気持ち♪ねむたくなってきました・・・

というわけで、簡単にできるのでおすすめです♪

よかったら応援よろしくお願いいたします*


0 コメント:

コメントを投稿