2013年1月28日月曜日

わたしの大好きなE-PL3*アクセサリーにもこだわったらもっと大好きに…!!


小さい頃からカメラが好きでした*
そんなわたしがカメラを買ったのは2012年3月。

インターネットで調べたり、カメラに詳しい友人に聞いたり...ものすごく悩んだ結果買ったのは「OLYMPUS PEN Lite E-PL3」。


* E-PL3 に決めた理由

・なんといってもミラーレスは軽い!
→「デジタル一眼レフを買うならこの機会...」と迷いながらも、ミラーレス一眼は軽くて持ち運びに最適!!車を持っていないため、荷物は少しでも軽い方が嬉しい♪
 かわいくて軽いはきゅんポイント*

・可動式のモニター
→上向きに80度、下向きに45度向きを変えられるので、人ごみの中でも、道に咲いている草花も撮影しやすい。
  見た目がとても可愛く、E-PL3 より少し安かった「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ホワイト」と迷っていたのですが、可動式のモニターはやっぱり魅力的!!

・ アートフィルター&アートエフェクト
→「PEN」シリーズ初代からある「アートフィルター」機能だけではなく、さらに、フィルター効果をより個性的に仕上げる「アートエフェクト」も搭載。E-PL2との違いは「ホワイトエッジ」「スターライト」が増えたこと!!
 組み合わせ次第でいろんな雰囲気の写真が撮れます♪


魅力たっぷりのE-PL3。
このPEN Liteシリーズ、2012年の10月に最新機種「E-PL5」が発売されました。
画面をタッチするだけで撮れる「タッチシャッター」や「OM-D画質」の実現、「ウォーターカラー」というNEWアートフィルターも増えました。
最新だけあって魅力はたくさん…


しかし…
愛着たっぷりのE-PL3がやっぱり好きです♡
はじめて買ったカメラだし、自分好みのカメラアクセサリーをつけているからです♪
ここでわたしがつけているカメラアクセサリーを少し紹介します。

*カメラアクセサリー

♡本革ボディージャケット CS-31B
→本体を守ってくれるボディージャケットはこちら!本革なので可愛いだけじゃなくきっちり感もあります。グリップ部分も持ちやすい。

この2つをつけると…
かわいいだけではなく実用性もあります。

カメラとアクセサリーがそろえばいよいよ写真撮影!
まだまだ最新機種には負けない写真が撮りたいっ♪
そこでわたしがオススメするのは、「旅カメラPENとノスタルジック写真」。

表紙がすてきだなと思って手に取りました。
ページをめくってみると、一つ一つの作例がとてもおしゃれで「わたしもこんな写真が撮ってみたい」と思いました。撮ってみたいと思う写真を撮るコツも詳しく説明されています。
また、アートフィルターの使い方など「こんな組み合わせが!!」「こんな使い方もあるんだ!!」と、とても勉強になります。
もちろんPENの基本操作や機能についても詳しく書かれているので、PEN初心者の方にもわかりやすいと思います。

さいごに…
新しい機種が出るとやっぱり良いなぁって思うけれど、いま使っているものを大切に長く使いたいなと思います。 
自分好みのアクセサリーでおしゃれをするとより愛着もわくし、気分によって付け替えてもまた新鮮に使えます♪

新しいアクセサリーを探しにでかけてみませんか?

次回は、わたしがE-PL3で撮った写真をのせてみまっす♪

 
よかったら応援よろしくお願いいたします*

0 コメント:

コメントを投稿