2012年11月15日木曜日

京都おすすめケーキ屋さんとおすすめiPhoneゲーム

キルフェボン「イチゴのタルト」
好きです!スイーツ!
大好きです!!マッチ3ゲーム!!
・・・やっぱりどっちも同じくらい好き♪あまいもの食べたら元気になりますよね。

今日は京都でおすすめのスイーツと、スイーツにぴったりなiPhoneゲームアプリを紹介します♪

菓子職人 

京都西院にあり、バレンタインの時期には各地の百貨店にも出店されるこちらのお店。11月から3月に出る抹茶トリュフ♪イチオシです!!




口の中にいれた瞬間、抹茶の香りとほのかな苦みがふわぁっと広がります。
京都の老舗「一保堂」の挽きたて抹茶を使用しているとのこと。
そしてすーっと溶けていきます。
ホワイトチョコもほどよい甘さでバランスが絶妙!
純生クリームスイスのカルマ社製高級ホワイトチョコを贅沢に使用しているそうです。
甘いものが得意ではない方にも喜ばれると思います!

また、HPを見て頂くと他にもたくさん美味しそうなケーキがあります。
オンラインショップをはじめ、百貨店などの催事にも出店されることが多いので、遠くにお住まいの方も是非一度食べてみてください。

パティスリー オ・グルニエ・ドール

京都でおいしいチョコレートケーキといえば、ピラミッドの形のこのケーキ。



チョコでコーティングされたパリパリの表面。
中には濃厚なショコラのムース。
口当たりはすごくなめらか。
とっても上品なチョコレート味・・・チョコレート好きには堪らない。
久しぶりに食べたくなってきました・・・。

キル フェ ボン

北は仙台。南は福岡にもあるキルフェボン。
京都でタルトケーキの美味しい店といってすぐ思い浮かんだのはこちら。
高瀬川沿いのお洒落なカフェも併設されていて、
せせらぎを見ながらケーキをいただける幸せな空間です。

キルフェボン「イチゴのタルト」

上の写真は、イチゴをふんだんに使ったキルフェボン定番タルトの一つ。
サクサクのタルト生地に、特製カスタードクリームがたっぷり。
そして上には大量のイチゴがのっています。
甘いクリームとイチゴのさわやかな酸味・・・まさに王道の美味しさ。

どのタルトも彩りが綺麗で、お店も可愛いので女心をくすぐります♪


わたし自身、まだ行ったことはないのですが1度行ってみたいのがこちら・・・

* PATISSERIE.SPatisserie.S

* PETIT JAPONAIS



頭の中がケーキでいっぱいになっちゃいました・・・
そんな方におすすめなのが、こちらのiPhoneゲーム!

「ルクちゃんのケーキやさん 」

無料のLite版はこちら→ルクちゃんのケーキやさん lite

ルールはシンプル
iTunes App Storeの説明によると・・・

『ルクちゃんはケーキやさんになるのー』
ルクちゃんのケーキやさんは、かんたんなパズルゲームです。
同じ種類のケーキを3つ、『たて』『よこ』にそろえるだけ! 
指定された数だけ、ケーキを揃えて箱に詰めましょう。
残り時間に気をつけつつ、どんどんケーキを箱詰めしよう! 
アクティブ連鎖だよ! 
厳しい制限時間なんだよ!

なんてかわいい説明♪

かわいいうさぎのるくちゃん!
かわいいマッチ3パズル!!

複雑なルールもないのでわかりやすく、絵柄も可愛いので小さなお子様でも楽しく遊べそう。

おいしいケーキに楽しいアプリ、みなさんもいかがですか?


無料
(2012.11.28時点)
posted with ポチレバ

170円
(2012.11.28時点)
posted with ポチレバ

よかったら応援よろしくお願いいたします*




0 コメント:

コメントを投稿