2012年11月1日木曜日

【動画】ひっさんどすえ〜。

TOP画面はこちら。 2×2、3×3、4×4の3つのモードがあります。

数学、得意ですか?
わたしは苦手です!
でもゲームは大好きです♪

今日のおすすめゲームは・・・これっ!

ひっさん -小学生ぐらいでかけ算解く時にやったアレ-

まずは動画をご覧ください♪


小学生くらいの時に確かにしてました。ひっさん。
懐かしい。当時は両手の指を使えるだけ使って計算していたけど、大人になった今なら・・・

  
2×2
まずは2桁×2桁。
2×8=16
6×8=48
繰り上げて・・・

うん、できた!

3桁×3桁はとばしちゃおう!

  
4×4
4桁×4桁。
ふむふむ。

さっきよりちょっと時間がかかったけどできた!

*正解すると画面が青くなって次の問題へ進みます

1回に解く問題数は5問です。
5問すべて正解したときのクリアタイムが成績になります。 
早いタイムで満点をとろう!!


「ひっさん」「繰り上げ」、懐かしい響き。
頭の体操にもなるこのゲーム、小学生時代を少し思い出して・・・Let’s PLAY♪

よかったら応援よろしくお願いいたします*


0 コメント:

コメントを投稿